「誰かを救う魔法の言葉『だいじょうぶ』」天狼院ライティングゼミ課題掲載されました!

執着駅から旅立たせるオンナ 長谷川徳子です。

昨年11月に勢いで申し込んだ天狼院のライティングゼミ。

申し込んだ理由は、
「この人の文章、泣いてまうのよな~。」と思う人が
天狼院のライティングゼミの卒業生だったからでした。

決して作文が苦手な方ではないけれど、
それでも、「毎週2000文字を書かねばならぬ」という
プレッシャーはなかなかのもので、
初回は思いの外苦戦してしまいました。

ネタは4本ほど出せたのですが、
まともに書けたのは、この1本だけだったのです。

ネタ案としてこれを出したとき、正直、出すべきではない気がして悩みました。

というのも、この内容を読んだ人に、
私って、こんな大変な経験をしたんです~!
とかわいそうな私をアピールをしてる人と
思われそうだと思ったからです。

でも、この文章が、
ガンで悩む誰かのちょっとした気休めになればいいな~
と思って、出すことにしました。

そもそも、メディアグランプリに掲載されるかどうかもわからんし!
と思ってたら、掲載されて嬉しいやら恥ずかしいやら……。

よかったら読んでやってください~。

誰かを救う魔法の言葉「だいじょうぶ」 | 天狼院書店tenro-in.com

私が参加してるライティング・ゼミとは
天狼院書店という書店が開催しています。
ちなみにその書店は、東京や京都など全国にあります。
大阪では心斎橋PARCOの9Fにあります。

ライティングゼミでは、毎週2000文字の原稿提出が課題です。
内容がOKなら、天狼院書店のサイトに記事として掲載されます。

今回第1回目の課題が合格ラインに達してて、嬉しかった~~!!

また、次回もがんばります!

                のりのり♪

未分類
長谷川徳子をフォローする
松原市 東住吉区 ぷち起業・副業・兼業で女性が抱える悩みを解決するノート術・メモ術・カラーを用いた自己対話術でサポート

コメント