新芽のスプリング・グリーンのチカラを借りて、ブログ再開!

方眼ノートと10min FOCUS Mapping®であなたのビジネスに神降臨!

自分のチカラを誰よりも信じる私になるお手伝いをしています。

企業&キャリアコンサルタント長谷川徳子です。


実家のバタバタで、

いろんことを放置したままにしていました。


一番放置されたのは「わたしビジネス」


方眼ノートや10min FOCUS Mapping®

の講座、開催するすると言いながら

もう半年以上経ってるやん(笑)


そんな私を癒やしてくれるのが

ベランダに作った「のりのり♪フォレスト」


そこには

カシワバゴム バンビーノ

と言う名前の『枯れ木』が

ありました。

柏餅の葉っぱみたいな形の

大きな葉が面白くて

買って育ててたのですが、

この冬、葉っぱが全部落ちて、

枯れてしまいました。


それでも、たまに水やりして、

声かけること約半年!

今朝、その枯れ木に

スプリンググリーンの新芽発見!!


数えてみたら、新芽が7個も!

今日は朝から

妹尾圭子さんこと けーちゃんの

ジョイフルネスアカデミーで、

スプリンググリーンの色について

学んだところでした。

講座受講後、
新芽(スプリンググリーン)と会話して、


「そやねん、○○したいとは

思っててん〜、じゃ○○してみるわ〜」


と新しい行動を開始。


それが、放置していた

このブログの再開。


いままでも2月に1回程度?←少なっ!(笑)

で書いてましたが、また書きますね。


色で心と繋がると、

その感覚のフィット感が

スゴすぎて、

思いついた行動に

反論やできない言い訳が出なくて、

スッと行動できてしまう。

恐るべし、カラーのチカラ!

と思っています。

妹尾圭子さんのジョイフルネスアカデミーについてはこちら


          のりのり♪

未分類
長谷川徳子をフォローする
松原市 東住吉区 ぷち起業・副業・兼業で女性が抱える悩みを解決するノート術・メモ術・カラーを用いた自己対話術でサポート

コメント