自分が要介護になったときのこと、家族と会話してますか?~天狼院ライティングゼミ課題掲載されました~

執着駅から旅立たせるオンナ長谷川徳子です。

毎週頑張って2000文字を提出しております。天狼院のライティングゼミ。木曜日辺りから、もうすぐ締め切り来るぞぉ~!

(本当の締切は、月曜日の23:59)

とカウントダウンが心のなかで始まり、

金曜日の夜には、「うぉ~っ!」と
叫びたくなる感じで追い込まれます(笑)

なんでお金払って、追い込まれる環境に

自分をおいたのか?!

バカなのか私?

と、自分に聞きたくなるのがこの時期です。

そのへんから、書いていたネタ帳をくったり、

書きかけてた文章に手を入れて……と、

ちょっと頑張る時間が始まります。

で今回の記事のこのセリフは、本当に誰かから質問されたら、

必ず言うてるセリフで、私の中では真理だと思っています。

よかったら読んでやってください~。

自分が要介護になったときのこと、家族と会話してますか?~親が要介護になるかも?という恐怖を味わってみて~

私が参加してるライティング・ゼミとは天狼院書店という書店が開催しています。

ちなみにその書店は、東京や京都など全国にあります。
大阪では心斎橋PARCOの9Fにあります。

ライティングだけでなく、時間術や撮影ゼミなどいろんな講座も開催されています。

ライティングゼミでは、毎週2000文字の原稿提出が課題です。

内容がOKなら、天狼院書店のサイトに

記事として掲載されます。

                のりのり♪

コメント